HOME > 院長ブログ > 9ページ目

院長ブログ 9ページ目

GWの診療日のお知らせ

5月3日(水)~5月7日(日)までお休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
尚、5月8日(月)からは通常診療となっておりますので、皆様のご予約をお待ちしております(*^^*)  

猫背を直すだけで痩せる?姿勢を正してダイエット!お腹周りもスッキリ!

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
 
ダイエットを実践している方で、普段から猫背だという人はいらっしゃいませんか?猫背・姿勢の施術.jpg
実はこの猫背の姿勢を正すだけで、お腹周りがスッキリし、ダイエット効果を得ることが出来るかもしれません。

普段から姿勢が悪い
お腹周りをすっきりさせたい
ダイエットしたいけど時間があまりない

こんなお悩みはありませんか?
猫背をやめるとお腹が周りが痩せる理由があるんです!

なぜ、猫背をやめることがお腹周りのダイエットに繋がるかというと、背筋を伸ばしてピンと立つと自然とお腹に力が入るからです。

「あ、今姿勢が悪いな。猫背になってるかも」こう思ってピンと立って姿勢を正してみたものの、気づけばまた猫背に戻っている…
 

普段から猫背の方はこのような経験はないでしょうか。

ピンと背筋を張った姿勢というのは、実は筋肉を使います。

特に普段から猫背になっている場合はその状態が普通になっているので、ピンと立つ事すらしんどく感じてしまうのです。

そしてそれだけでなく、猫背などの悪い姿勢は体の代謝を悪くしてしまう為、お腹周りに脂肪がつきやすくなってしまいます。

つまり、お腹に力を入れてシャキッと胸を張って立つだけで、普段使っていない筋肉を使うことになり、代謝が上がって痩せやすくなるのです。
 

特に激しい腹筋などをすることもなく、普段から正しい姿勢で立つのを心がけるだけダイエットに繋がるのです。
これであれば、ダイエットをしたいけどなかなか時間が取れないという方でも取り組めますよね。

特にデスクワークの人は前かがみになりがちなので、普段から意識するだけでかなり効果が期待できます!

ぜひ、筒井整骨院で正しい姿勢を身に着けませんか?(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


5周年記念 ご好評につき特別価格キャンペーン!!第2弾!!

IMG_1560.JPG最近『痩せた?』っていつから言われていませんか?
 
□下腹がぽっこりでている
□代謝が悪くなってきた
□ずっと便秘していて、薬に頼っている
□むくみやすい
□冷えや肩こり、生理痛がある
□美容や健康法を試しても効果が出ない
□運動や食事制限しても、体重が減らない
 
1つでも当てはまる方は要注意!!
そんなお悩みは身体の歪みと姿勢が原因かもしれません!!
 
只今、5周年記念第2弾といたしまして【初めての方限定】で、通常12960円の矯正がなんと
2回2980円で受けられます(^O^)
本日から2週間限定となっておりますので、少しでも気になる方は今すぐお電話下さい!!
 
この頃脂肪が落ちにくくなったと感じるあなたへ
今までの身体を脱ぎ捨てませんか?


※当院は完全予約制になりますので必ずお電話でのご予約をお願い致します☆
☎088-678-6666

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


夏までに変わる究極美ボディ

17903602_1280233108763303_9069372240849129748_n.jpg

この度はエステサロンYELKA様と初のコラボ企画!!
本気で美ボディを目指したい方の為に作った完全オリジナル企画です(^^)♪
 

猫背矯正+背面マッサージOR骨盤矯正+フットメイキング
エステ8回+整体8回の計16回、通常129600円が初回に限りになんと
75600円で受けられます!!

 

人数限定の商品ですので、気になる方はお気軽にお問合せ、もしくはご予約下さい(*^^*)
 

背中のお肉がなかなか落ちない、お尻が垂れさがっている、美脚になりたいなど、そんなお悩みを持つあなたは是非体験してみて下さい!

夏に向けて【見られる身体から魅せる身体】になりませんか?
 

完全予約制     088-678-6666
筒井整骨院
http://www.ttiseikotsuin.com/
 

YELKA
http://picbear.com/yelka20160901


ご入学祝キャンペーン 学生限定!! 特別価格!!

FullSizeRenderチュロス.jpg

おはようございますsun
2日の日曜日は文理大学の入学式でしたね(^^)
入学された新1年生の皆さんおめでとうございますshine

そんな春の入学式に合わせ、学生限定のキャンペーンを少し延長しております!
初めての学生さん限定で、2回12960円の矯正が
なんと2980円になりますsign03sign03

興味のある方は『チラシを見たのですが・・・』と今すぐご予約のお電話下さい(*^^*)


☎088-678-6666

 

そしてこのチラシをchu chu churros cafe沖浜店さんが心良くお店に置いてくれました!

ありがとうございます(*´ω`*)
お店に寄られた際にはぜひ手に取って見てみて下さいね♪

◆筒井整骨院口コミ◆
http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
◆マイベストプロ◆
http://mbp-tokushima.com/jiko/


ポッコリの原因は猫背?下っ腹をへこますなら猫背矯正がオススメ!

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

下っ腹ポッコリに悩んでいる人はいませんか?
お腹の肉を取るには、腹筋運動が一番!…と思っている人。
確かに腹筋を鍛える事は良い事ですが、キツイ腹筋運動をしなくても、もっと簡単な方法でぽっこりお腹を解消することができます。

「食事には気を遣っているし、運動だって頑張ってるけど、お腹が全然引っ込まない…。」
もし、あなたが猫背だとしたら、ぽっこりお腹の原因は姿勢かもしれません。
 

猫背になると、背中が丸まり、肩甲骨が開き、肩が前に出てきます。
この姿勢が楽になってしまっていると、お腹の筋肉が緩み、弛んだ筋肉を覆うように脂肪が蓄積されていきます。
そうなってしまうと、どんなに食事を制限しても、運動をしていても、ポッコリお腹になってしまうのです。

また、脇腹の腹直筋・腹横筋が弱ると内臓下垂になり、これもポッコリお腹の原因です。

仰向けに寝た時に、床に肩が着かず浮いている人は立派な猫背です!
その他にも肩凝りに悩んでいる人は、猫背になっている可能性が高いです。
1504022top.jpg姿勢を矯正するだけでもウエストがワンサイズ以上変わる可能性が有ります。

猫背はお腹が出るだけでなく、腰痛や肩こり、頭痛、体系の崩れなど様々な障害を生みます。
たかが姿勢の悪さと言えど放っておけません。

ちなみに、腹筋運動をすると鍛えられる、あのシックスパックが出来る部分は腹直筋と言います。
そして、ぽっこりお腹を防いでいる筋肉は腹横筋腹斜筋です。
腹横筋と腹斜筋は脇腹の辺りに当たります。

私たちがよく行っているお腹を鍛える腹筋運動は、腹横筋と腹斜筋にはあまり効果が出ないので、ポッコリお腹解消には最適ではありません。
腹筋を割りたい人には、腹筋運動が効果的ですよ!
でも、まずお腹をペタンコにするには腹横筋と腹斜筋を鍛える運動をした方がオススメです!
脇腹から背中にかけての筋肉をほぐして、姿勢を矯正する事が、腹斜筋・腹横筋を鍛える事とポッコリお腹解消に繋がります。

運動は何でも構いません!好きな運動をしましょう♪
ちょっと汗ばむ程度でもOKですから、出来る範囲で体を動かしてみましょう(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


治らない痛みの8割は骨盤のゆがみが原因かも!?

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

最初は1カ所だけの痛みが、放置することで全身に広がっていく慢性痛。
痛みを長引かせることは大変危険で、一生その痛みと付き合っていかなければならないかもしれません。
だからこそ、痛みを感じたらそれ以上長引かせることなく、先手を打つのが得策です。
そこで注目してもらいたいのが、「骨盤のゆがみ」です。

「骨盤がゆがんでいるとしても、体のバランスが少し崩れているだけでは?」と思われる人もいるかもしれません。
実際に骨盤のゆがみは病気のイメージと直結しにくいのも事実です。
しかし、骨盤は体を支える重要な役目を担っているため、そのゆがみを放置しておくと、腰痛や膝痛、股関節痛といった痛みだけではなく、冷え性や生理不順、便秘など、様々な体の不調を引き起こします1e0e77a11e777fb0ff3626709c9cd9a8-e1427706292134.jpg
慢性痛の症状へと進んでしまわないためにも、早めに骨盤の状態を把握し、骨盤を正しい位置へと戻すよう心がけましょう。

骨盤のゆがみを治すと滞っていた血流がスムーズになり不調を改善したり、代謝を高めて脂肪を燃焼しやすい身体にしたりとうれしい効果が得られます。
そのほかにも腰痛、肩こり、便秘など血液循環の悪さから起こる症状が改善され、自律神経やホルモンの分泌も正常になります。

骨盤を中心に身体全体のバランスが整うと、身体の内側から健康的に美しくなれますよ(*^^*)
ぜひ筒井整骨院で骨盤のゆがみをリセットしましょう!

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/

初心者が起こしやすい事故と注意すべき運転のポイント

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/shutterstock_290605838.jpg

3月も中旬になり、新社会人・大学生の皆さんの中でもすでに車の免許を取得した方も多いのではないでしょうか。
ある統計によると、初心者の事故率は通常の事故率の1.7倍にもなるそうです。
今回は、初心者が起こしやすい事故と注意すべき運転のポイントについてご紹介します!

初心者が起こしやすい事故として、「夜間の事故」があります。
夜間は昼間より交通量が少ないためスピードを出しやすい上に視認性が低くなり、事故が発生しやすくなります
また、「カーブにおける事故」や「正面衝突」「工作物への衝突」が多いことも初心者の特徴です。
 

その他にも、初心者は危険認知速度(危険だと感じる速度)が高く、ついスピードを出し過ぎてしまう傾向があるため注意が必要です。

運転経験が浅い初心者は、「判断」や「操作」のミスも少なくありません。

適切な判断や操作を行う能力は、運転開始から数カ月程度の状態でもまだあまり育っていないと考えてください。
 

ここで初心者が特に意識すべき運転のポイントをいくつかご紹介します。

 

・夜間に運転する際は、視認性の悪さをしっかりと意識して、特にスピードを抑えるようにしましょう。

進行方向をしっかりと見ながら運転しましょう。そして時折ミラーを見て左右や後ろを確認します。
携帯電話などを運転中に確認することは絶対にやめてください。

自分の技術を過信せず、カーブではしっかりと減速しましょう。

・急いでいても無理をしないで、安全速度内で余裕のある運転を心掛けてください。

・車間距離を意識しましょう。時速50キロメートルで走行していたとしたら、50メートル以上は車間距離を取りましょう。

・車社会の一員であることを理解して、自己中心的な運転にならないようにしましょう。

※例えば他の車が割り込んできたとしても損だと考えず、すぐに車間距離を空けることが大切です。

・相手に事故を起こさせないための意識を持ってください。

※夕方には早めにライトを点灯する、右折・左折時や駐停車時はブレーキランプを何度か早めに点灯させて後続車に知らせる、ウインカーをきちんと出す、などの行動を心掛けましょう。
 

このように「制動距離の確保」、「追突事故の防止」、「周りの車へ不安感を与えない」、などのことから、ドライブマナーとして車間距離を十分に確保することが大切です!
 

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


学生限定!! 5周年記念 特別価格!!

△真剣に改善したい方以外は見ないで下さい△
 

IMG_0764.JPG

太もも隙間がない
O脚気になる...
下腹ぽっこりしている
ヒップアップがしたい
むくみが気になる

 

あなたやあなたの周りでこんなお悩みの方はいませんか?
筒井整骨院では地域の学生さんを応援しています!!

只今5周年記念といたしまして
初めての学生さん限定
 

本日から2週間限定で通常2回で12960円の矯正が、
なんと!!

2回2980円で受けられます!(*´ω`*)
 

こんな機会は中々ありませんので、学科が一緒の友達や同じサークルの先輩・後輩の皆さんにぜひ教えてあげて下さい♪

 

このキャンペーンは1日2組限定となっておりますので少しでも気になっている方は悩んでいる暇はありません!
今すぐお電話下さい(^^)
 

※当院は完全予約制になりますので必ずお電話でのご予約をお願い致します☆
088-678-6666

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


猫背の原因を突き止めて、姿勢美人になる方法

携帯電話・スマートフォン・パソコンの普及により長時間、画面とニラメッコすることが多くなってしまいましたが、皆さんはどの様な姿勢で画面とニラメッコしていますか?
顎を引き、背筋を伸ばして…なんて人は少ないですよね?
普通は背中を丸めて首を突き出した姿勢の事が多いと思います。

この様な生活をする上での身体(姿勢)のクセが猫背の原因と言われています。
image.jpg 猫背は「ただ姿勢が悪いだけ」と思われる方もいるかもしれませんが、痩せにくい体質を作りダイエットの邪魔になったり、頭痛・肩こり・腰痛や気分の落ち込みまで引き起こしてしまう可能性もあり大敵です!!


猫背のままでいると他人からの印象もネガティブになるばかりか、健康面などにも支障をきたしてしまうことも…。
そうなってしまう前に、まずは普段の生活から意識して目線を上げて姿勢を正すことを心掛けて、「姿勢美人」を目指しましょう!

猫背の最大の原因は生活習慣といわれています。
せっかく整体院で施術をして猫背が改善しても、今までと変わらない生活をして元に戻ってしまったら意味がありません。
筒井整骨院では自宅での過ごし方や姿勢の取り方、また自宅でできる体操などのセルフケアにきちんとフォローしておりますので安心してご来院下さい(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ