HOME > 院長ブログ > 猫背 > 猫背矯正なら僕にお任せ!!

院長ブログ

< ご好評につき学生限定!!特別価格!!  |  一覧へ戻る  |  筒井整骨院5周年記念第3弾!! >

猫背矯正なら僕にお任せ!!

FullSizeRender小西.jpg

こんにちはsun
四月から働いている施術スタッフの小西優斗です(^^)
 

僕は、小学校の頃からずっと野球を続けています。
なので野球をするのも、観るのも大好きです(*^^*)
夏になると高校野球を甲子園に観に行くのが毎年の楽しみです(ビールもbeer
 

これからしっかり患者様に寄り添い、信頼されるような先生になっていくのでよろしくお願いします!

困ったことがあったら何でも相談してください!
僕がいつでもお話し聞きます(*^^*)
 

◆筒井整骨院口コミ◆
http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
◆マイベストプロ◆
http://mbp-tokushima.com/jiko/


カテゴリ:

< ご好評につき学生限定!!特別価格!!  |  一覧へ戻る  |  筒井整骨院5周年記念第3弾!! >

同じカテゴリの記事

猫背を直すだけで痩せる?姿勢を正してダイエット!お腹周りもスッキリ!

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/
 
ダイエットを実践している方で、普段から猫背だという人はいらっしゃいませんか?猫背・姿勢の施術.jpg
実はこの猫背の姿勢を正すだけで、お腹周りがスッキリし、ダイエット効果を得ることが出来るかもしれません。

普段から姿勢が悪い
お腹周りをすっきりさせたい
ダイエットしたいけど時間があまりない

こんなお悩みはありませんか?
猫背をやめるとお腹が周りが痩せる理由があるんです!

なぜ、猫背をやめることがお腹周りのダイエットに繋がるかというと、背筋を伸ばしてピンと立つと自然とお腹に力が入るからです。

「あ、今姿勢が悪いな。猫背になってるかも」こう思ってピンと立って姿勢を正してみたものの、気づけばまた猫背に戻っている…
 

普段から猫背の方はこのような経験はないでしょうか。

ピンと背筋を張った姿勢というのは、実は筋肉を使います。

特に普段から猫背になっている場合はその状態が普通になっているので、ピンと立つ事すらしんどく感じてしまうのです。

そしてそれだけでなく、猫背などの悪い姿勢は体の代謝を悪くしてしまう為、お腹周りに脂肪がつきやすくなってしまいます。

つまり、お腹に力を入れてシャキッと胸を張って立つだけで、普段使っていない筋肉を使うことになり、代謝が上がって痩せやすくなるのです。
 

特に激しい腹筋などをすることもなく、普段から正しい姿勢で立つのを心がけるだけダイエットに繋がるのです。
これであれば、ダイエットをしたいけどなかなか時間が取れないという方でも取り組めますよね。

特にデスクワークの人は前かがみになりがちなので、普段から意識するだけでかなり効果が期待できます!

ぜひ、筒井整骨院で正しい姿勢を身に着けませんか?(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


ポッコリの原因は猫背?下っ腹をへこますなら猫背矯正がオススメ!

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

下っ腹ポッコリに悩んでいる人はいませんか?
お腹の肉を取るには、腹筋運動が一番!…と思っている人。
確かに腹筋を鍛える事は良い事ですが、キツイ腹筋運動をしなくても、もっと簡単な方法でぽっこりお腹を解消することができます。

「食事には気を遣っているし、運動だって頑張ってるけど、お腹が全然引っ込まない…。」
もし、あなたが猫背だとしたら、ぽっこりお腹の原因は姿勢かもしれません。
 

猫背になると、背中が丸まり、肩甲骨が開き、肩が前に出てきます。
この姿勢が楽になってしまっていると、お腹の筋肉が緩み、弛んだ筋肉を覆うように脂肪が蓄積されていきます。
そうなってしまうと、どんなに食事を制限しても、運動をしていても、ポッコリお腹になってしまうのです。

また、脇腹の腹直筋・腹横筋が弱ると内臓下垂になり、これもポッコリお腹の原因です。

仰向けに寝た時に、床に肩が着かず浮いている人は立派な猫背です!
その他にも肩凝りに悩んでいる人は、猫背になっている可能性が高いです。
1504022top.jpg姿勢を矯正するだけでもウエストがワンサイズ以上変わる可能性が有ります。

猫背はお腹が出るだけでなく、腰痛や肩こり、頭痛、体系の崩れなど様々な障害を生みます。
たかが姿勢の悪さと言えど放っておけません。

ちなみに、腹筋運動をすると鍛えられる、あのシックスパックが出来る部分は腹直筋と言います。
そして、ぽっこりお腹を防いでいる筋肉は腹横筋腹斜筋です。
腹横筋と腹斜筋は脇腹の辺りに当たります。

私たちがよく行っているお腹を鍛える腹筋運動は、腹横筋と腹斜筋にはあまり効果が出ないので、ポッコリお腹解消には最適ではありません。
腹筋を割りたい人には、腹筋運動が効果的ですよ!
でも、まずお腹をペタンコにするには腹横筋と腹斜筋を鍛える運動をした方がオススメです!
脇腹から背中にかけての筋肉をほぐして、姿勢を矯正する事が、腹斜筋・腹横筋を鍛える事とポッコリお腹解消に繋がります。

運動は何でも構いません!好きな運動をしましょう♪
ちょっと汗ばむ程度でもOKですから、出来る範囲で体を動かしてみましょう(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


猫背の原因を突き止めて、姿勢美人になる方法

携帯電話・スマートフォン・パソコンの普及により長時間、画面とニラメッコすることが多くなってしまいましたが、皆さんはどの様な姿勢で画面とニラメッコしていますか?
顎を引き、背筋を伸ばして…なんて人は少ないですよね?
普通は背中を丸めて首を突き出した姿勢の事が多いと思います。

この様な生活をする上での身体(姿勢)のクセが猫背の原因と言われています。
image.jpg 猫背は「ただ姿勢が悪いだけ」と思われる方もいるかもしれませんが、痩せにくい体質を作りダイエットの邪魔になったり、頭痛・肩こり・腰痛や気分の落ち込みまで引き起こしてしまう可能性もあり大敵です!!


猫背のままでいると他人からの印象もネガティブになるばかりか、健康面などにも支障をきたしてしまうことも…。
そうなってしまう前に、まずは普段の生活から意識して目線を上げて姿勢を正すことを心掛けて、「姿勢美人」を目指しましょう!

猫背の最大の原因は生活習慣といわれています。
せっかく整体院で施術をして猫背が改善しても、今までと変わらない生活をして元に戻ってしまったら意味がありません。
筒井整骨院では自宅での過ごし方や姿勢の取り方、また自宅でできる体操などのセルフケアにきちんとフォローしておりますので安心してご来院下さい(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/


猫背を治してキレイを手に入れよう

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

だらしないとはわかっていながら、ついつい「猫背」になってしまう人、いませんか?
デスクワークが長いと、姿勢を保つことに疲れて、気づくと背中が丸まってしまう人は少なくありません。
しかし、猫背はマイナスの要素ばかりのもの。できれば治したいですよね。

キレイを目指す上でもデメリットの多い猫背でも、反対に考えてみましょう。
たったひとつ、猫背を治すだけでコンプレックスが解消される可能性がグッと高まるということです。


猫背が解消されると、ぽっこり出ていたお腹がひっこみ、たるんでいた身体の横幅がシュッと縦に伸びます。
腰のくびれが見えやすくなりメリハリの効いたボディラインをきちんと実現できるのです。

背が低いのが気になる人には、とくに効果てきめんです。
猫背をやめて背筋をきちんと伸ばすだけで、頭のラインが高くなります。
これは身長が数センチ伸びたのと同じことです。
 

また、前に突き出ることで実際より大きく見えてしまっていた顔が、本来の位置におさまることで小顔に見える効果もあります。

猫背を治すと「なんだか痩せたんじゃない?」と言われることが増えるかもしれません(^^)
Fotolia_53230419_Subscription_Monthly_M-1024x683-1024x683.jpg

猫背でなくなるメリットは、まだ続きます!

正しい姿勢で座ることは、なんと気になるヒップの引き締め、それにバストアップにも効果があるんです。

 

楽な姿勢だからと猫背になってしまいがちですが、姿勢をよくするだけで、このようなプラスの効果が期待できるようです。
姿勢をよくすることは、自分の意識をちょっと変えることでできることです。
あなたも健康で美しい姿勢作りを目指しませんか?(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/

いつまでまん丸背中でいるの?猫背を治すメリット

◆筒井整骨院口コミ◆http://www.ekiten.jp/shop_6034966/

現代はスマートフォンを長時間使ったりデスクワークの増加で、猫背の人が多くなってきました。
わかっていても、意識しなければ治せない猫背…ダメとわかっていても染みついた習慣はなかなか治せず、気づいたら猫背になっている人も多いのではないでしょうか?
しかし猫背を治すと良いことがたくさんあったんです!猫背の人、必見です◎

バストアップ
猫背になっていると、バストにあるべきお肉がお腹や背中に分散してしまいます。
そのため、この猫背を治すことができれば、逃げてしまっていたお肉がきちんとバストに戻ってくるため、バストアップが期待できます。
猫背を治すためには姿勢を正す意識をする以外にも、上半身を支える腹筋と背筋などで体幹を鍛えてあげることが大切です。
合わせて胸筋も鍛えてあげれば、バストアップ効果はさらにアップします。

内臓機能の改善により太りにくい体に
猫背により内蔵機能が低下すると、消化機能も低下するため、食べたものが効率的に消化されず、太りやすい体質になってしまいます。
逆に言えばこれを改善することができれば、今より太りにくい体質を作ることも出来るということ。

肩、首のコリ解消2ee4a85508cd68c1234e988aa6555a06.jpg猫背というのは、本来使われているべき腹筋、背筋を使っていないため、そのしわ寄せが、肩や首にきて、肩、首のコリを感じる人が多くなります。
猫背を治すと頭を支える首・肩の筋肉から無理な緊張がとれて、コリが劇的に改善します。
姿勢が良くなったことで「肩コリ知らずになった!」なんて話もあります。

ウエストすっきり
猫背は、肩が前に丸まっている状態です。
そのため背中が丸くなり、さらにそこから、体を真っ直ぐ保とうと強いるため、腰を反ってしまうことになり普通の人よりも背骨がS字を描いてしまいます。
腰を変に反って真っ直ぐ保とうとするため、お腹が出てしまいやすいのも猫背の傾向で、お腹が出てしまっている人も多いのではないでしょうか。
そんなぽっこりお腹を凹ますためには、体を真っ直ぐしようと、変に腰を反らさないことが大切です。

一度体が歪んでしまうと、正しい姿勢を一日で叶えることは難しいものです。
現時点で痛みなどを感じていなくても、見た目も良くなる上、これだけの美容・健康効果があるのなら、姿勢には気をつけた方が良さそうですね(*^^*)

◆マイベストプロ◆http://mbp-tokushima.com/jiko/

このページのトップへ